人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

鉄道会社を救ったお菓子

  
鉄道ネタをもう一つ。

昨日会った友人から貰ったお菓子は、
製菓会社ではなく鉄道会社が作ったお菓子。

鉄道会社を救ったお菓子_d0155893_7532965.jpg


千葉県の銚子電鉄が経営難に陥り、廃止寸前だった時に
何とか会社を立て直そうと出されたアイデアが、
この「銚電ぬれ煎餅」。
売り出したところ、見事会社は持ち直したそうです。

袋の裏面にはこんなコメントも。

鉄道会社を救ったお菓子_d0155893_7535250.jpg


「ぬれおかき」は私も好きでよくいただきますが、
煎餅バージョンは初体験。
食べた感想は、ちょっと醤油が勝ってしょっぱいかな。
関西人だからか、個人的には
もう少し甘みがある方が好きですが、
美味しくいただきました(^_^)
by fujimal_love | 2010-09-20 10:05 | その他