人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。まだまだ、これから。

by ふじまる

妻の歌

  
今日は父を伴って、母が所属する
女声コーラスの演奏会へ出かけました♪

実は、私の父は大のクラシック嫌い。
これまで、母や私の合唱のステージを聴きに来たことは
一度もありません。
それが先日、母が言うには
『お父さん、本番の日に来るって』
何があったんだろう、と思ったら
『コーラスを聴くのは苦痛だろうけど、
 あのホールの建物は一見の価値があるよ』
と父に言ったんだそうです。
今回は特別な選抜メンバーでのコーラスで、
母はどうしても父に聴きに来て欲しかったようです。

妻の歌_d0155893_12512653.jpg

妻の歌_d0155893_12522372.jpg

父は定年まで工務店に勤め、設計の仕事をしていた
一級建築士。
ホールにつくと早速、建物の中を眺め回していました。
場内の雰囲気を損なわない
透明な反響板(写真下)の存在も
父には当たり前のようでしたし、
私も、仕事に誇りを持っていた父の姿を
久々に見た気がしました。

終演後、ロビーに出てきていた母の顔は
イキイキとしていて、
娘の私から見ても綺麗でした。
父はそんな母に惚れ直したかも。
演奏中、そっとうかがい見た父の顔も
まんざらではない様子で、
今日の感想は敢えて聞かないことにしました(*^_^*)
by fujimal_love | 2010-06-12 20:41 | 家族のこと