It's all right.

fujimal.exblog.jp

大丈夫。まだまだ、これから。

ブログトップ

大変お世話になりました

  
この15日で、自宅マンションの隣にある外科が
閉院しました。

ついさっき外出した時、通りかかりましたが、
入り口は固く閉ざされ
「当院は5月15日をもちまして閉院致しました」
という札がかかっていました。
部屋の一つに明かりがついていましたが、
きっとまだ後片付けなどをされているのでしょう。

看板は外科ですが、内科なども幅広く診て貰えたので、
両親や私はもちろんのこと、
帰省中の弟が腹痛を起こした時など、
家族ぐるみでお世話になっていました。

今でもお腹に大きな術痕が残っていますが、
7年前、私が盲腸で入院した時は、母が毎日来てくれ、
売店もない小さな病院だったので「隣で助かったわ」と。
最初は盲腸だと分からず、暫く放置していましたが、
そのうち痛みが強くなり、
身体を曲げなければ歩けないほどに。
そこでやっと
「これって、ひょっとして盲腸?」
そう気付いた時には病巣もかなり大きく広がっていたようで、
診察に行くと、レントゲンを見るなり
『はい、盲腸やね、明日入院して下さい』
仕事もあったので、当日は出勤して段取りをつけ、
夕方入院。
翌日、院長先生の執刀で手術を受けました。
切除した内容物を母に見せながら先生が一言
『大福餅みたいやったわ。
こんな立派な盲腸診たのは初めてや(^O^)』
先生はよく響く大きな声で、
ワハハ、と笑っておられたそうです。

そんな感じなので、お元気な印象しかありませんでしたが、
春先に体調を崩して入院しておられたとのこと。
後継ぎもおられないようで、閉院を決められたそうです。
引退後はお身体をいたわり、
余生をゆっくりお過ごし下さいね。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by fujimal_love | 2010-05-23 14:35 | ひとりごと