It's all right.

オーダー完了♪

昨日、無事に指輪をオーダーしてきました。

打ち合わせには2時間かかると言われていましたが、
毎日HPを見てだいたいのオーダー内容は決まっていたので、
1時間程度で終了。
加工工程や金属の特徴などをいろいろと説明して下さり、
一般的に、プラチナは希少性の高い金属なので加工料もお高めですが、
他にも、ピンクゴールドは硬度があり加工が難しい(=加工料がかかる)など、
勉強になることもたくさん。
私がHPに載っていたレアな加工例をたまたま知っていたため、
よくHPを見て下さっていて、私の説明が要らないくらいでしたね(^^)
とコンシェルジュさんが驚いていましたが、
それほどまでに毎日、HPをガン見していたのです(笑)
おかげさまで、ほぼ希望通りのオーダーが出来ました。
華やかではないけれど、木目の中にさくらの花がアレンジされた素敵なデザインです。

↓イメージは夙川の桜
d0155893_10532571.jpg

オーダーしたものにほぼ近いサンプル↓(左:ストレートタイプ)
d0155893_10524946.jpg

さらに、コンシェルジュさんの協力で、サプライズも準備出来ました。
電話での打ち合わせ通り、トイレに誘導して貰うふりをして、
別室で彼へのプレゼントをこっそり決定。
小声になるコンシェルジュさんに合わせて、私も小声で。笑。
私の指輪と同じ地金を使って、グラスホルダーを作って貰います。
これで、指輪をしない彼とも、さり気なくペアになります。

約1ヶ月後のフィッティングを経て、完成は7月下旬頃。
今から待ち遠しいです。

ただ、予算は私の想定内で収まったのですが、
やはり決して安くないものだけに、実は彼の反応が気になっていました。
コンシェルジュさんと私のやり取りを、隣で黙って聞いてくれていた彼。
代金の話の時はさすがに彼の表情を窺いましたが、
全然問題ない、というように笑顔で頷いてくれて、ホッとしました。
お店を出てからもドキドキが続いている私を見て
遠足前の小学生やな(^O^)
と、昨日書いた日記と全く同じことを彼が言うので、頭をかく私(笑)
続けて
完成まで、当分幸せが続くね(^^)v
そう言う彼に、
一生だよ、指輪が出来上がったら、それをずっと見ていられるんだもん(^艸^)
と返しつつ、やっぱり私の気持ちをちゃんとわかってる人だな、と
ちょっと胸が熱くなりました。
こんな幸せを味わわせてくれた彼には、感謝しかありません。

次は制作途中の指輪とご対面&フィッティング。
楽しみです♪


[PR]

# by fujimal_love | 2017-05-28 10:58 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

不思議な縁

まだ少し風邪声で思い出したように咳が出たりしますが、
体調はかなりよくなりました。


一昨日、約1ヶ月ぶりに彼と会うことが出来て、
あれから私のことでお母様やお姉様と何か話したか聞きたかったのですが、
日頃から自分のことをあまり語りたがらない彼。
本人が話したくなったらでいいやと思い、
その話題にはいっさい触れずに過ごしました。
来月下旬にも、小旅行を計画してくれているので、
前回の旅行のように、きっとお酒が入ったら、
また何か話してくれるかも知れません(笑)


私は私で、そのうちお母様やお姉様にお会いすることになると思うと、
ちょっと緊張感も出てきました。
具体的な話はまだ全くないのですが、
お母様やお姉様から「会わせて」と言われているかもだし、
そう遠い先のことではないかも知れません。
指輪のオーダーに行く予定も来週に迫り、喜びが大きい分、
もう二人だけのことではなくなったんだな、と
身の引き締まる思いもあります。


実は、お姉様の旦那様(彼からみてお義兄様ですね)は、
私の大先輩でもあります。
私が30年以上前に勤めていたのと同じ会社に、
何とお義兄様もお勤めだったそうなのです。
事業所も違いますし、当時はもちろん知る由もなかったことですが、
世の中狭いですよね。
お義兄様とは一緒に社歌が歌える仲です、なんて(笑)
こんな接点は願ってもないこと。
いろいろ不安はあっても、お会いしてお話ししてみたい気がしています。


彼とは不思議な縁で繋がっていたんだなぁと思うと、感慨深いですね。
 
 


[PR]

# by fujimal_love | 2017-05-20 17:54 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

改めて。

彼の婚約者になったことを、じわじわと実感出来始めた今日この頃。
相変わらず、杢目金屋さんのHPをガン見する毎日です(笑)

さて、このエキブロは間もなく、初日記から9年目を迎えます。
その間、喜怒哀楽、いろいろなことを書き綴ってきました。
そして、最後に離婚を経験してから、来月で丸3年になります。
もちろん、それらがあって今の私があるのですが、
今、ここで、決別すべき内容のものもたくさんある、と思い至り、
★婚活
★結婚準備
★結婚生活
★離婚関連
について、カテゴリとともに、これらに該当する日記を全て削除しました。

それに伴い、大切な人とこれから歩んでいくにあたって、
もう、後ろを振り返らない、という決意を込めて、
*大切な人とのこと*
というカテゴリを新たに設定しました。

削除した日記の中には、あたたかいコメントをいただいたものもあり、
投稿して下さった方々には心から感謝しております。
ありがとうございました。

これからも変わらず、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



[PR]

# by fujimal_love | 2017-05-13 19:08 | ご挨拶 | Comments(0)

タフな彼氏殿

昨日は久々に38℃超えの熱を出し、フラフラになって帰ってきました。
今日は約3週間ぶりのデートだったので、無理してでも会いたかったけど、
あまりのしんどさに泣く泣くキャンセル(T_T)
昨夜は薬を飲んで早々に布団に入ったため、今朝は熱も下がりましたが、
まだ喉の痛みや体のだるさが残っていて、一旦は下がった熱が再び上がる心配もあり、
今日はおとなしくしていようと思います。
いよいよ以前のように無理が利かなくなってきたようですね。
仕事が休みでよかった。

しかし、60歳をとうに越えている彼、見た目も若いのですが、
本当にタフというか健康体。
出会ってからこのかた、彼の体調不良でデートをキャンセルされたことは
一度もありません。
彼は10歳上だし、私は確実に遺される方だと思っていたけど、
こりゃ私より長生きしてくれそうです(^^)v
 
 

 

[PR]

# by fujimal_love | 2017-05-12 15:17 | *大切な人とのこと* | Comments(0)

父に貰った指輪をリフォームします

あれから、母をはじめ、彼とのことを知る友人たちに、
彼のご家族に私の存在を知って貰ったことと、
フルオーダーで指輪を作っていただけることを報告。
杢目金屋さんへオーダーに行くのはまだ3週間先ですが、
先日、私が所用で出かけた時、そのショップへ行ったのだと思った母が
『指輪、作りに行ったんでしょ? どうだった?』
なんて前のめりに訊いてきたり、
遠方から帰省していた友人に、指輪の完成は7月中だと話すと
『夏にまた帰るから、指輪見せてね!』
と言われたり。
みんな祝福してくれて、指輪も楽しみにしていると言って貰え、
本当に嬉しい毎日です。

そんな私が今考えているのは、以前、
父から貰ったパールの指輪のリフォーム。
個人でパールを扱っている母の知人に頼んで、
パールと枠を選んでセミオーダーで作って貰ったものです。
冠婚葬祭用なので弔事にも使えるよう、脇石のないシンプルなもので、
爪を使うと高さや引っ掛かりが気になるので、埋め込み型にしました。
その時は単独でつけることしか考えていなかったため、
V字のアームを選んで作って貰ったのですが、
今回彼にいただく指輪に合わせ、パールの指輪もストレートのアームに
リフォームしようと思っています。
彼からいただく指輪と一緒につけられるようになるのが楽しみです(*^_^*)


いろんな妄想はまだまだ続きます(笑) 
 


[PR]

# by fujimal_love | 2017-05-07 09:27 | *大切な人とのこと* | Comments(0)